Sunday, December 1, 2013

聖志、04年以来の2勝目チャンスも「あいつ、メールもしてこないね」




2011年09月10日17時06分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 ドンファン -17
2 津曲 泰弦 -15
3 宮里 聖志 -14
4 谷口 拓也 -13
増田 伸洋 -13
6 冨山 聡 -12
7 R・リー -11
8 藤田 寛之 -10
貞方 章男 -10
今野 康晴 -10


順位の続きを見る





悪いながらもなんとか優勝戦線には踏みとどまっている(撮影:上山敬太)







TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Lake Wood 3日目◇10日◇TOSHIN Lake Wood Golf Club(7,010ヤード・パー72)>

 三重県にあるTOSHIN Lake Wood Golf Clubで開催中の、国内男子ツアー「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Lake Wood」。宮里聖志が2004年の「アジア・ジャパン沖縄オープン」以来のツアー2勝目へ、3打差の単独3位で3日目を終えた。

津曲、圧巻イーグル発進も2位に後退…「攻めます、明日は」

 初日“63”と大爆発で単独首位に立ったものの、2日目からアイアンショットに違和感を覚えていた。決勝ラウンド初日のこの日もそのアイアンショットに精度を欠き苦しいゴルフ。「間違ったことをやっちゃうから」と普段はホールアウト後の練習はほとんどしないが、この日は練習場に直行。「ちょっとだけ打ってきました。あんまり当たんないから」と曲がりに曲がったアイアンショットの調整を行った。

 それでも、悪いながらスコアを伸ばし優勝戦線に踏みとどまっている。スコアを伸ばせず迎えた最終18番パー5では、「セカンドで出来るだけ近くに持っていってアプローチ勝負」と、アイアンの不調からこれまでとは攻め方を変えてバーディを奪取。土壇場でスコアを伸ばし「今日の内容でスコアを落とさなくて良かった」と笑顔を見せた。

 久々の優勝争いの中での最終日となるが、「運とか流れとかがあるんで、とりあえずいつも通りやります」と気負いは一切ない。上位にいることで米国で戦う妹・藍から連絡は?との質問に「あいつ、メールもしてこないね。なめてますね。まぁ彼女も試合なんで、出来の悪い兄貴にかまってる暇ないですからね」といつも通りひと笑いとって会見場を後にした。バチバチ火花を散らしてバーディ合戦を繰り広げる上位陣の中で、飄々とプレーする宮里家の長男が栄冠をさらう可能性も十分にありそうだ。

【3日目の順位】
1位:ドンファン(-17)
2位:津曲泰弦(-15)
3位:宮里聖志(-14)
4位T:谷口拓也(-13)
4位T:増田伸洋(-13)
6位:冨山聡(-12)
7位:リチャード・リー(-11)
8位T:藤田寛之(-10)
8位T:貞方章男(-10)
8位T:今野康晴(-10)
8位T:チャワリット・プラポール(-10)

No comments:

Post a Comment